あさひや農場7月2日の定期便内容です。

スナップエンドウ・大根・白カブ・玉レタス・玉ねぎ・ズッキーニ・カリフラワー・ミニ白菜・スティックセニョール・みさきキャベツ。Lセットはオークリーフ・青梗菜・ニンニク・法蓮草追加その他増量です。

ようやく果菜類が出始めました。

まずはズッキーニとスナップエンドウです。

料理の幅が広がる! と言いたいところですがスナップなどはまずは素茹で食べていただ


きたいですね。

なにも付けないところから食べていただいて、塩なりマヨネーズなりお好みの味付けはそれから!

ただ、たぶん、そういうのキッチンから持ってくる前に食べ尽くしてしまうと思いますが(我が家がそう)

ズッキーニは「なにに使うの?」という質問に答えるより「使えない料理」を答えたほうが簡単なくらい何にでも使えます。

切り方で火の通り方や味の沁み方変わりますので色々試してください。

葉菜類の新顔としてミニ白菜が出ます。ちっちゃいですが瑞々しいのでサラダでバリバリ食べてください。

みさきキャベツは雨でパンパンの膨らんだ状態です。ちょっとした衝撃で割れるかもしれません。これも生で頂くのがいいですが、軽く茹でてもコキュ呼吸して美味しい!

大根は辛めですが、お客さんのSさんから「煮るとこの上なく美味しい」とお電話頂きました。ありがとうございます。

とても大きく肌も綺麗に仕上がっております。

キュウリやナスが小さな実をつけ始めました。もうしばしお待ちください。

 

定期野菜セットのお申込みは

有機野菜のあさひや農場 » 有機農場の野菜セットをご参照ください。

 

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る