大事なことなので、もう一度。比べるのは、「昨日のわが子」。

自戒の意味を込めて。

下記ブログより引用

比べるのは、「昨日のわが子」。これを忘れないために。

「Appleになれない日本のメーカーはダメ」とか、「北欧並の社会保障がない日本はクソ」といった主張を耳にするたび、苦笑しながら自戒する。同じ愚を犯していないだろうかと自問する。近所で/クラスで/学年で、一番デキる子と比べ、「○○ちゃんを見習って…」と子どもを責める馬鹿親にならないために。。。。

引用元: 他人と比較するバカ親にならないために: わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる.

42歳にもなってなにやってんだと、

私自身、他の有機農場や同世代の大規模農場みて悶々とすることもあります。

でも、

今年のあさひや農場は誰が観ても去年よりも草生えてませんよ。
いい野菜たくさんできてます。けっこう悶々とした分成長しました。
秋はもっと良くなります。そして来年も!

日本だってそう!
比べるのは「昨日の日本」!

「昨日の日本」と比べて。。。。 よ。。。よくしましょう!!^^;


ちなみに、昨日とは違うあさひや農場の有機野菜 

定期野菜セットのお申込みは

有機野菜のあさひや農場 » 有機農場の野菜セットをご参照ください。
 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください