ベビーコーン登場 7月9日の野菜セット

有機農場のベビーコーン

7月9日の野菜です。レタス、キャベツ類が切れてしまいました。

本日の目玉はベビーコーンです。皮をムキムキ、とても食べるところが少ない贅沢な野菜です。

有機農場のベビーコーン

キュウリ  初物です。最初はちょっと形が歪で皮が固めです。これから暑くなるにつれて柔らかく大きくなります。   
ズッキーニ  煮ても焼いても炒めてもいろいろな調理に合います。ひき肉やチーズ、塩コショウなどと相性がいいです。今回は大きめの物を送らせて頂きました。半割にしてグラタンにどうぞ。   
法蓮草  肉厚で良い物ができました。   
玉ねぎ 乾燥がすんでないのでお早めにどうぞ   
春菊  新芽の春菊です。若く柔らかいです。   
大根  辛い夏大根ですが、煮ると柔らかく美味しいですよ。   
スナップエンドウ サッと茹でてマヨネーズが基本です。茹で時間はたっぷりのお湯から1分チョイで。   
エンツァイ  空芯菜ともいいます。バター炒めや中華スープで。独特のぬめりがあります。   
ニンニク  新にんにくです。まだ皮が厚いですが香りは強く、お楽しみ頂けると思います。   
ベビーコーン 生でも、ちょっと茹でてからバター炒めでも、皮ごとホイル焼きでも   
3000円のLセットは以上の他に下記のものが入ります。
スティックセニョール   さっと湯がいてバター炒め、マヨネーズ炒めにどうぞ。お早めにお召し上がりください。   
キャベツ   ようやく普通の形の夏キャベツが出始めます   
ミニ白菜   サラダ用のミニ白菜です。   
サニーレタス  小さめなので2つ入り   
オークリーフ  欠刻の強い葉のリーフレタスです。サラダに散らしてお使いください。   

野菜セットのご注文は

有機野菜のあさひや農場 » 有機農場の野菜セットをご参照ください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください