今年あさひや農場でスタッフとして一緒に仕事をしていただくリエさんとナオミさんをお招きしてランチミーティングを行いました。

お二人は基本的に夫婦でやってきた有機農場に力をお貸しいただける有難い人材です。


リエさんは昨年もお手伝いいただきまして、遅くなってしまいましたが昨年気づいた点などもご指摘いただきながらの打ち合わせです。

まずは有機農場である「あさひや農場」というコンセプトを改めてご説明をし、今年の作業内容などや改善点などを共有していただきました。


ランチミーティング


基本的にお二人には野菜の袋詰めなど出荷調整作業を担当していただきますが、他全般的な軽農作業(収穫や植え付け)にも力を貸していただくことにもなると思います。


お願いするのはあくまで軽作業で、仕事中に「大変だ」「きつい」等あれば、それは仕事のほうに問題があり、間違ったことです。

そういうのは改善するなり私がやるなりしないと効率が落ちるだけなので、問題があればご指摘いただくようにお願いしました。


お二人は主婦でもあり母親でもありますので、単に労働力としてではなく主婦・母親目線でのご指摘やアイデアの提案をお願いしました。

ぜひ創造的なお仕事をあさひや農場というフィールドを通してしていただければと思います。


あさひや農場では長・短期研修生やバイトさん・パートさんを募集しております。

特に農場管理方面と販売方面で力を貸していただける方がいると助かります。

農場で何かを学ぶだけではなく、自分が持っているさまざまな個性と能力を活用していただける方は大歓迎です。

ぜひご相談させてください。