「星空を見つめるパイ」を待ちわびて(閲覧注意)

今年は寒く、5月になっても毎日のように霜注意報です。
5月に霜が降りるのは珍しくはありませんが、こんなに続くのは珍しいです。
そんな中でも育苗ハウスの中では例年どおり夏のトマトやナスの苗が育っており、
間もなく畑に植えられる日が来ると待ち望んでいます。

そんなわけでGWは果菜類の畑作りなどをしています。

ネットで最近見た衝撃画像で「Stargazy pie」というのがあります。
Stargazy pieは直訳すると「星空を見つめるパイ」となります。
こんなのです。
こんなのとか

もっと画像が見たい方はこちら、グーグルの画像検索で。
イギリスのどっかの村の伝統料理だそうです。

詳しくは閲覧注意級のイギリス料理『Stargazy pie』の謎に迫る – NAVER まとめもご覧ください。  

このド迫力な料理をぜひズッキーニやナスでやりたいですよね。
あさひや農場のズッキーニは6月中下旬、ナスは7月下旬からになります。
今しばらく星空を見つめてお待ちください。

葉物野菜が中心になりますがあさひや農場野菜便の発送は今月中下旬からとなります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください