ズッキーニのスムージーの御紹介です。


スムージーは色々定義があり、厳格なものだと果物と葉物だけしか使わないなどあります。黄色ズッキーニスムージー

ここでは夏向けの美味しい飲み物としてのスムージーの御紹介です。

夏はどうしても法連草や小松菜などの葉物野菜は冬とは違い本来の栄養もなくむしろエグミなども強いです。

そういう時期の野菜の飲み物の母体としてズッキーニはお勧めです。

ズッキーニそのものの特徴である「なんにでも合う」「癖がない」というところがジュースとしてのベースに非常にマッチしています。

作り方は簡単でズッキーニと好きな野菜やバナナなどの果物を一緒にミキサーにかけるだけ。

果物の代わりにマンゴー果物ジュースなどでも気軽に楽しめます。


このときにお好みで氷や蜂蜜・レモン汁などを入れるとより飲みやすくなります。

写真のズッキーニのスムージーにはそのほかに飲むヨーグルトと氷を加えてあります。


ズッキーニと飲むヨーグルトの相性は抜群です。ただ、

ミキサーで砕いたものなのでジュースとは違い食物繊維は豊富なものの飲みにくいという難点があります。

直ぐにおなかいっぱいになるかも。

私などは1リットルくらい飲んでしまいますが駄目な人は1口でいいみたいです。緑ズッキーニ スムージー

写真のジュースは飲むヨーグルトを足してありますが、

飲みにくい場合はこういったジュースや乳酸飲料を多めにするといいかもしれません。


ズッキーニは日持ちもしますし、スムージーのベースとして大活躍をします。

今年は豊富にありますのでぜひ追加注文を御利用ください。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る