8月2日の野菜セット

8月野菜セット

8月野菜セット本日の野菜セットはかなり夏らしく彩り豊か。
写真はLセット3000円分です。

トウモロコシ 家で内緒で茹でて独り占めしようとしても残り香でバレますのでご注意!

トマト 不足気味なので仲間の有機農家ののらくら農場さんからも分けていただいています。

モロッコインゲン かなり採れています。パートさんに選別していただいたら少し過熟気味のが混じってしまったので詰めなおしての出荷です。

ピーマン かなり大きくなって来ました。まだまだこれからです。

ナス 毎日夕立が来るので色艶ともに最高です。

ツルムラサキ 夏のミネラル野菜の一つです。ぜひコキュコキュしてあげてください。

キュウリ こちらもかなり力強くなって来ました。食べると舌にぺったりつく甘さです。

ミニトマト 相変わらずカラフルです。子供のお弁当には重宝しますよ!
 

半結球レタス マノア これもお弁当に重宝。葉も小ぶりでちょうどよくレタスよりも緑鮮やかなのでお弁当が映えます。葉柄の部分がバリバリして美味しい。

レタス この時期にしては良くできています。高温で痛む前にはやどり出荷です。

サニーレタス これは先日お届けしたものにとろけを発生させてしまいました。返金処理させていただいています。水切りが甘かったようで輸送中に変敗したようです。ご迷惑をお掛けしました。

以上、すべて無農薬の有機栽培になります。JAS有機認証は取ってないので個々の野菜にシールは貼れません。

 

 

野菜セットのご注文は

有機野菜のあさひや農場 » 有機農場の野菜セットをご参照ください。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください