クロネコヤマト、佐川急便ともにお客様宛てに荷物の発送があった場合にメールで配達日時の通知をしてくれる「配達予定通知メールサービス」があります。
このサービスを利用すると宅急便お届予定をお知らせしてくれるだけでなく、遅配などが発生した時の荷物の問い合わせやお客様の急な用でのお届け時間変更や場所の変更ができたりします。ぜひご利用ください。

「クロネコヤマトご利用のお客様」

あさひや農場で登録させていただきます。
お客様が一番ご利用になるメールアドレスをあさひや農場にご登録いただけると荷物が送られるたびにメールでご案内が届きます。未登録の方はぜひお申し付けください。

「佐川急便ご利用のお客様」

お客さまご自身で佐川急便のwebサイトからご登録頂く必要があります。佐川急便は特に遅配が多いのでご登録をお勧めいたします。
営業所止ご希望のお客様もご利用可能です。

「佐川急便荷物受け取り通知サービス」登録方法は分かりにくいのでご説明します。
登録までの流れは
1.佐川急便ホームページを開く。

2.佐川急便「WEBトータルサポート」にお客様メールアドレスを登録する。

3.佐川急便から送られてくるメールから本登録。お名前・住所などを登録。

4.「配達予定通知メール」を「利用する」にチェック
以上です。以下画面を交えて詳しくご説明いたします。

1・インターネットを利用するブラウザで「佐川急便」で検索を行い「佐川急便株式会社<SGホールディングスグループ>」のページを開き、写真矢印の箇所の「WEBトータルサポート」をクリック。

佐川急便のトップページ画像は変わることがあります。

2.「WEBトータルサポート」のページから「ユーザーID 新規ご登録(無料)」をクリックしてご利用メールアドレスを登録。

webトータルサポートページ。ここから登録します。

webトータルサポートページ。ここから登録します。

 

3.メールアドレスを登録すると仮登録のメールが来ますので、そのメール内の案内に従って本登録します。本登録の際住所・電話番号・お名前はあさひや農場にご登録の住所もしくはあさひや農場から送られてくる野菜便で使われているお客様の住所をそのままご記入ください。

2015-11-25

お客様情報登録画面。ここで登録される情報はあさひや農場に登録した情報と一致する必要があります。

あさひや農場が送り状に使っている住所と違う書き方(例:「佐川太郎」を「佐川 太郎」、「小岩1-1-1」を「小岩1丁目1番地1」)で登録するとメールがとどかない場合があります。

4.登録後、ログインして「WEBトータルサポート」のページ下部の「各種メール通知サービス設定内容の参照・変更」から

「配達予定通知メールサービス」は「サービスメニュー」ページ下部から登録できます。

「配達予定通知メールサービス」は「サービスメニュー」ページ下部から登録できます。

「配達予定通知メール」を「利用する」にチェックいただくことでご利用いただけます。

お疲れ様です!ようやく「配達予定通知メールサービス」登録完了です!

お疲れ様です!ようやく「配達予定通知メールサービス」登録完了です!

佐川急便のサービスは佐川急便の社員さんでも分かりにくいそうですので、わからない時はお気軽に関谷までご相談ください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください