とろとろ人参ジュースのパスタ

料理に使える人参ジュース(だって濃いし!)

人参ジュースのパスタ
にんじんジュースのパスタ

あさひや農場のとろとろ人参ジュースで人参ソースのパスタ作ってみました。
昔のあさひや農場の人参ジュースは添加物に味を調える梅酢と酸化防止に国産無農薬レモンが使われていました。その時は加熱すると酸味が目立ってしまいましたが、今は梅酢の代わりに天然海塩「海の精」で味を整えているので加熱しても酸味が程よい感じです。
人参ジュースだと調理に使うにはトマトジュースほど旨味が出ないので、そこをコクで補ってあげます。玉ねぎとかにんにくやチーズ、ベーコンなんかと相性良さそうです。

今回はパスタがあと4分ほどで茹で上がる時に多めのオリーブ油でニンニクとベーコンを炒め、香りがついたら人参ジュースを投入、よく混ぜて乳化させてソースを作る。
今回はそこにパスタの茹で汁入れてで塩分を補いましたが、ちょっと水分多すぎたので普通に塩で味整えても良いかも。
ちょうど固めに茹で上がったパスタをフライパンのソースに和える。
このときにバラのチーズを入れて溶けたら完成。
しっかり人参味で軽い酸味とコクのあるパスタが手軽にできあがり。
シンプルだけどシンプルがゆえの上品な旨さがあります。
このにんじんジュース、シンプルに徹する限り、けっこう料理にも使いみちあるなと改めて思いました。

オンラインショップ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください